· 

熊本県とのオンライン「プログラミング体験教室」が開催されました

加賀市が熊本県と提携して、加賀市の小学5年生の授業で行うカリキュラムを熊本市の子どもたちに対して行うという「プログラミング体験教室」が開催されました。

計画では実際に、加賀市内の小中学校で「プログラミング授業」の支援を行っている㈱インテトラスの中さんが熊本県に出かけて授業を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の予防のため当初の計画を変更。当日はZoom を用いて熊本県と加賀市を 接続したリモート形式で授業を行いました。

 

【中裕也さんからのメッセージ】

熊本県と加賀市の連携事業として、熊本県の小学生に「プログラミング体験教室」を行いました!

弊社としては初めてのオンライン形式の本格的な教室だったのですが、皆様のご協力のもと無事終了することができました。内容も熊本の小学校では実施していない内容だったようで盛り上がりました。

直接、訪問しての授業はまだ難しい一面もあります。弊社はこのようなオンライン授業にも力をいれてまいります。