· 

あいりす・マルシェが開催されました

セミナーハウスあいりすが主催するイベント『あいりす・マルシェ』が開催され、当センター・インキュベーションルームに入居する(株)インテトラスがプログラミング教室とロボット体験を担当しました。

当日は梅雨にもかかわらず、心地よい風の吹く日となり、会場のセミナーハウスあいりすにはたくさんの家族連れが・・・様々なワークショップや体験コーナーもあって、子どもたちの笑顔であふれていました。

当センターのインキュベーションルーム入居者である(株)インテトラスのお二人も、お母さんに連れられた子どもたちに丁寧にロボットの操縦やプログラミング体験を指導。優しいお兄さんたちの指導に、子どもたちも熱心に操作に取り組んでいました。

 

※下の写真はクリックすると拡大してご覧いただけます。