· 

加賀ロボレーブ国際大会2019が開催されました!

昨年、TVでも放映されて評判を呼んだ『加賀ロボレーブ国際大会』が今年も開催され、大勢の出場者、見学者で大盛況でした。

 

会場には先日のブログ記事(9/21)でもご紹介した大聖寺実業高校メカトロ部顧問の古場田先生も生徒たちを引率してきておられ、会場は児童・生徒たちの熱気に包まれていました。

これだけの大会になると、その運営は一大事業です。会場後方のオペレーションルームでは、イノベーション推進課の皆さんやインテトラスの皆さんが大忙し。会場内でもあちらこちらに走り回って、本当に大変そうでした。

 

でもこうした皆さんの努力おかげで、将来、加賀市から世界に向けてイノベーションを起こしていく子供たちが育っていくのです。そして来年は、いよいよ世界大会が加賀市で開催されるとのこと。私も一市民として、大変誇らしく、また楽しみにしています。

 

皆さん、本当にお疲れさまでした!