· 

緊急支援施策の説明会を実施しました

新型コロナウイルスの感染拡大によって、経済活動にも大きな影響が出ています。

当センター・インキュベーションルームに入居しておられる皆さんにとっても、これは深刻な状況。事業活動を継続していくためには国や県、市などの支援施策を上手に活用していくことが必要です。

 

しかしこうした支援施策は数や種類が多く、実際に自分の会社に関係あるものがどれなのか、またいくつもある制度のうちどれを使ったら一番有利なのかなど、なかなかわかりづらいようです。

そこで、たくさんある支援施策の中でも、とくに入居者の皆さんにとって必要と思われる制度をピックアップして、できるだけわかりやすく説明をする機会を設けました。

 

当日参加された皆さんはどの方も真剣な表情で、次々に質問も・・・特に関心が高かったのは、売上が大きく落ち込んだ事業者に支給されるという持続化給付金。そのほかにも各種の融資制度など、何とかこの時期を乗り切っていこうという皆さんの熱い思いが感じられました。

 

この状況はまだ当分の間は継続するようですが、創業間もない皆さんたちが、この厳しい時期を乗り越えてさらに大きく飛躍されるよう、心から応援しています!