· 

大聖寺の街並みを空撮しました

当イノベーションセンターが位置する加賀市大聖寺は、加賀100万石前田家の分家・大聖寺藩10万石の旧城下町です。古い町並みもいたるところに残っており、マップ片手に散策する人もちらほら…

 

そんな大聖寺の街並みを、当インキュベーションルーム入居者の㈱インテトラスが、まちづくり団体「歴まちセンター大聖寺」の依頼を受け、空から撮影したという記事が新聞で紹介されました。

 

同社代表取締役の中さんからも、下記のメッセージをいただきましたのでご紹介します。

________________________________________

【中さんからのコメント】

大聖寺の街並みをPRするプロジェクトに参加しました。

大聖寺に残る「古地図」や「古絵図」に残された景観と

現在の写真を比較して、歴史を楽しむといった企画です。

大聖寺は昔からほとんど道が変わっていない珍しい地域で

昔の地図で歩けるほどです。

弊社はドローンを使った空撮を担当させていただきました。

天候にも恵まれ、3日間で30か所ほどを回り、事故もなく終了しました。

このような地域の取り組みにも微力ながら貢献させていただきたいと思います。

________________________________________

 

インテトラスはプログラミング教育やソフト開発のほかに、ドローンを活用したお仕事もしておられます。また今後のご活躍が楽しみですね!

 

【参考】インテトラスのホームページ https://intetras.co.jp/