· 

ものづくりルームでTVの取材が行われました

当センターインキュベーションルーム入居者の「山下ものづくりコンサルティングオフィス」代表の山下公彦さんが、加賀市内の企業を昨年M&AAで事業承継したことでテレビ番組の取材を受け、当センターの「ものづくりルーム」でも取材・収録が行われました。

 

山下さんはこのブログでも紹介しましたが、当日は午後から加賀商工会議所機電工業部会のDX研修会で講師を担当。そこでもTV番組の取材・収録が行われましたが、その後はイノベーションセンターに場所を移しての収録でした。

 

「ものづくりルーム」ではそこで毎週開催されている『ものづくりラボ』管理・運営を担当しているインテトラスの中さんや、同じくスタッフとして協力しているテクノアルタエンジンの下口さんも在室しており、クルーから質問を受けていました。またスマートシティ課の寺岸係長からも同施設の説明があり、山下さんからも加賀市との縁を結ぶきっかけとなったイノベーションセンターのご紹介をいただきました。

なお、当日取材が行われた山下さんの事業承継に関する番組は、下記の日程で放映されます。また是非ご覧ください。

 

【番組名】ナビゲーション

【放送局】NHK総合1・金沢

【放送日】10月8日(金)午後7:30~午後7:56