· 

加賀市『起業家プログラム2022』発表会

加賀市では、北陸地域におけるスタートアップの支援と起業家の育成を図るため、デジタルカレッジKAGAと連携して、10月から全5回にわたる『起業家育成プログラム2022』を開催しました。

 

デジタルカレッジKAGAの齋藤和紀さんは当センターインキュベーションルームの入居者でもあり、加賀市を拠点としたデジタル人材の育成事業を積極的に展開している方です。このプログラムでも全5回にわたって講師&ファシリテーターを務め、起業のために必要な知識を伝えるとともに、ややもすれば緊張しがちな参加者の雰囲気を和ませていました。

 

そして最終日の11月5日には、加賀市の宮元陸市長も出席してのファイナルプレゼンテーションが行われ、参加者それぞれが自身のビジネスプランを発表。お互いに刺激を受け合っていました。

発表者の中には高校生も・・・将来が楽しみな起業家の卵です。

そしてすべてのプレゼンテーションが終了。「最優秀賞」には佐竹宏平さんが選ばれました。

当日の詳細は、デジタルカレッジKAGAのホームページで紹介されていますので、ぜひご覧ください。

 

デジタルカレッジKAGA「起業家育成プログラムを実施しました」

https://bit.ly/3tUtuUx