· 

「KAGAものづくりラボ報告会」が開催されました

『KAGAものづくりラボ報告会』が開催され、2021 年度の利用実績や普段の様子、 KAGA ものづくりラボでの成果 、そしてメンバーによる STEAM 教育活動 をご紹介しました。

 

当日は『KAGAものづくりラボ』の企画・運営を担当しているインテトラスの中社長が発表を行い、スタッフとして運営に協力しているテクノアルタエンジンの下口代表もオンランで報告。加賀市からは山田教育長をはじめ教育委員会の先生方、また勅使小学校の先生といった皆さんが参加され、その様子は加賀ケーブルテレビが取材をしていました。

 

同ラボはこの一年、新型コロナウイルスの影響により休館していた時期もありましたが、 前年度を超える利用者の方にご利用いただきました。また春から始まる新しいシーズンでも、多くの皆様のご利用をお待ちしています。

・KAGA ものづくりラボ 2021年度利用実績

・KAGA ものづくりラボの普段の様子

・社会人向け セミナー の 様子

・加賀市内小学校 ICT支援 、クラブ 活動支援 について

・勅使小学校との連携授業について

・ドローンプログラミング教室について

・ロボット教材Kaga:bit シリーズ について

・片山津わくわく工作部の活動紹介

・小中学生大発明展のご報告