· 

「インキュベーションルーム卒業報告会」が開催されました

3月末でインキュベーションルームから入居期間満了として「卒業」された3社の皆さんの卒業報告会が、宮元陸市長や報道関係者などをお迎えして、4月21日(木)にイノベーションセンターで開催されました。

 

当日は宮元市長からの「はなむけの言葉」に続き、コーディネーターとして私が施設の概要や活動、さらに3社の事業紹介などをさせていただきました。続いて卒業される3社から、イノベーションセンターでの思い出やこれからの事業活動の抱負などをお話しいただきました。

その後、センターの建物のすぐそばに開設された㈱インテトラスの新しいオフィスを見学させていただきましたが、改装直後で真新しいオフィスには、参加者からも「いいね」「すごいね」の声が上がっていました。

 

当日は3社の皆さんは、いずれも晴れやかな笑顔で、出席された皆さんから祝福を受けていましたが、

コーディネーターとしてかかわらせていただいてきた私にとっても、とてもうれしい一日になりました。卒業された3社の皆さん、これからも「加賀市発のイノベーション」を全国に発信するよう、頑張ってくださいね!