· 

起業家ミートアップ「Challengers′Meetup in KAGA」

加賀市では「Next GAFA Project」と銘打ち、起業家育成に力を入れて取り組んでいます。このたび、その一環として、デジタル加賀推進協議会、デジタルカレッジKAGAと共催で、起業家ミートアップイベントを開催しました。

 

当日はデジタルカレッジKAGAの齋藤和紀さんがファシリテータを務め、Airbnb社を題材としたケースメゾットを紹介。齋藤さんは当センターインキュベーションルームの入居者でもあり、加賀市を拠点としたデジタル人材の育成事業を積極的に展開している方です。

このミートアップにも、昨年秋に5回にわたって齋藤さんが講師&ファシリテータを務めた『起業家育成プログラム2022』の修了生も参加して、新しい学びとともに、久しぶりの交流を楽しんでいました。

そして最後は、ワークショップとして参加者が作成した作品を前に、全員で記念撮影。楽しさの中にも学びと刺激のあるセミナーとなりました。

【デジタルカレッジKAGA代表取締役:齋藤和紀さんからのメッセージ】

 

イベントではすばらしい経験を皆さんと共有することが出来ました。モデレーターとして、参加者の皆さんとともに成長できたことをうれしく思います。ミートアップという形式は、やる気のある人たちにとって非常に有益な場所であると感じます。同じ志を持った人たちと繋がることで、より強い意志を持って自分のビジネスを進めることができます。今後の人生においても、常に学びを続けること、お互いに学びを共有することが重要です。